打印

日本語でどうぞ

21

日本語でどうぞ

英語のスレッドばかりで日本語のスレッドが一つもないので、テストの意味も含めて開きます。(因板块里面全都是英文的帖子,没有一个日语的。于是在此试验性地开这个帖。)
SIS001における日本語人口がどれぐらいいるのか興味がありませんか?(你有没有对SIS001的日语人口感兴趣?)
登録したはいいけれど、中国語ばかりで聞きたいことも聞けない人はいませんか?(你是不是好不容易注册了,论坛里只懂中文的色友而想问的问题别人都无法回答呢?)
SIS001は全世界に門戸を開いています!この世界に国境はなし (SIS001的大门是向全世界敞开着的!美色不分国境
日本にいる会員の方、もしくは中国を含む世界各国にいる日本語が話せる会員の方、 日本語で交流しませんか?もちろん中国語での回答もOKです!(在岛会员或在全世界的会日语的会员(包括中国),你们是否愿意用【日-中】双语聊天【互通有无】呢?)

1.このスレッドはあくまでもテストです。1ヶ月間だれからも返事がない場合は
有益性がないものと判断し、削除申請を出します。

2.このスレッドはあくまでも交流が目的です。長文翻訳の依頼は受け付けません。

[ 本帖最后由 miyashin 于 2012-2-27 00:28 编辑 ]
附件: 您所在的用户组无法下载或查看附件

0
I know Japanese and i like also ,but i can not input Japanses languages

0
大好きです こんなのでダイジョウブ?

0
返事が遅れました。すみません。
引用:
原帖由 keephealthy 于 2012-3-1 11:57 发表
I know Japanese and i like also ,but i can not input Japanses languages
日本語はわかるのにタイピングができないのですか?でも英語ができるなら英語で質問スレが立てられるからいいですよね。
引用:
原帖由 爽歪歪 于 2012-3-3 19:33 发表
大好きです こんなのでダイジョウブ?
もちろんダイジョーブです。。。でも何が大好きなんですか?

0
引用:
原帖由 于 2012-2-26 23:32 发表
英語のスレッドばかりで日本語のスレッドが一つもないので、テストの意味も含めて開きます。(因板块里面全都是英文的帖子,没有一个日语的。于是在此试验性地开这个帖。)
SIS001における日本語人口がどれぐらいい ...
いま日本語を勉強します、まだまだです。宜しくお願いしますよ、真さん。

でも、多分ほとんど国民は日本の物と文化が大嫌いですよ。

[ 本帖最后由 ericlo 于 2012-7-14 08:25 编辑 ]

0
二月二十六日から、コメントしたのはただ三人。やぱっり日本語わかるひと少ないなぁ~

0

回复 6楼 的帖子

そうですね。にほんごが分かるな人が欲しいな

ところで、あなたは日本人ですか。

0
こんなスレッドがあるのは、まったく気づかなかったよ。
英語よりこちのほうが好みだ。

0

回复 7楼 的帖子

おれは中国人だよ、日本語少しわがるだけ。日本の漫画やアニメ大好きだから

1
しばらく見ない間に返事が増えてる。。。
返事をくれたみなさんどうぞよろしく。

たぶんここの日本語人口は少なくないんだと思います。漫画の翻訳組がいるぐらいですからね!日本に住んでいる人も多いんじゃないかな!ただ日本語がわかっても面倒で出てこないか、そもそもここで日本語で交流する必要がないか。それだけでしょう。
でも潜在的な日本語に対する需要は全体的にあるはず。ここのスレッドは日本のAVや漫画が多いし、日本語の意味がわからなくて楽しみが半減している人も少なからずいると思います。

ここを日本語に対する質問のスレッドにしちゃおうか。。。AVのタイトルを中国語に訳してあげるとか。どうでしょうね。

当前时区 GMT+8, 现在时间是 2024-3-28 22:39